霞ヶ関のみなさん

年末年始の休暇で日本に戻ってきました。一年ぶりの帰国。 今日は大使館時代にお世話になった霞ヶ関のみなさんと再会した。日本にいることが少なくなった私だけど、年末は毎年みんなで集まってわずかな時間を過ごさせてもらってます。朝まで仕事だったのに駆け付けてくれたり、仕事で遅くなっても短時間でも顔をみに来てくれたり、民間企業で働いてる人もきてくれた。 大使館を卒業してもうすぐ6年。正直、今でもタイムスリップで当時に戻りたいと思うこともある。週末は月曜日になるのが待ち遠しかった。デスクの電話が鳴るだけで嬉しかった。一緒に働ける喜びを感じさせるくらい、素敵な面白い人たちだった。日本のために働く情熱がメラメラで、信念があって、めちゃくちゃ頭が良くて、でも笑いのセンスもハイレベルな人たちだった。(少なくとも私が出会った人たちは) このご縁が末長くつづきますように。。また近いうちに!!!

コメント

人気の投稿