東北大震災で被災された方々へアルバニアで募金箱を設置

職場のビルの玄関に置かせてもらいました。EUと同じ建物で、周辺も大使館が立ち並ぶ中、このような形で日本の国旗を見せるとは想像もしていなかった。

四六時中ニュースを追うしかできず辛い。震災で亡くなられた多くの方々、被災して家や家族、友人を失われた方々、予断を許さない今の日本の状況を想うと心が張り裂けそうな気持ちです。そして、放射能降り注ぐ中、この状況を打開しようと命をかけて任務にあたられている自衛隊、機動隊、そして霞が関のみなさん。。。言葉になりません。

私の心は日本とともにあります。どんなに離れていても、日本人がいない環境にいても、日本を何よりも愛する気持ちは変わりません。いま、日本のために動きたい。

コメント

  1. トモコさん。募金箱ありがとうございます!
    遠く離れていてもあなたの日本を思う気持ちがしっかりと伝わってきます。
    私もこちらにいたらそんなもどかしい気持ちがしたのだろうなぁと思います。

    ところでオフィス移転したんですか?
    最近日本人の人と会ったりしていますか?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。オフィスは移動していませんが、募金箱は職場の管理部門があるビルの玄関に置かせてもらいました(アバ)。もし、ご迷惑でなければ、元同僚の方々にも箱が置いてあることをお伝えして頂くことは可能でしょうか。もちろん、好意によるものなので無理にとはいいません。そして、どうか安全を最優先にお気をつけて過ごして下さいね。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿