アルバニア再上陸

なんとアルバニアへ戻ってきました。前職の仕事を終えて、なんの名残惜しさもなく日本に戻りましたが、結局半年以上のブランクを経てまた戻ってきました。けっこうな決断だったけど、日本でゆっくりできたおかげで、今回の仕事がもうひとつ大きな機会になるんじゃないかと思って戻ってきました。だからこれからもよろしくお願いします。

でも仕事はけっこう大変。求められる質も量も上がって、毎日時間がいくらあっても足りないくらいに忙しい。アルバニアの自分のプロジェクトはもとより、今週はすでにコソボにも出張して別のプロジェクトの調査をしてきました。オンとオフもあやふやになってきた〜。

生活は、以前といっしょのアパートに住んでます。たいていみんな顔見知りだし、階下の近所の溜まり場になってる店のおばちゃんも知ってて安心なので同じところ。到着した日は熱出してかなり体調が悪かったけど、不動産屋が鍵を持ってきてくれるまでおばちゃんの家で待たせてもらったりして助かった。野菜市場や他の店にも近いし、Can't complainってとこですかね。

こんなかんじで、今は仕事に追われてますが、元気に第二次アルバニア生活を始めさせてしまいました。ずっといいように続くといいな。ではでは、おやすみなさい。


コメント

  1. ともこさん、お久しぶりです。
    アルバニアに戻れて羨ましいです!
    私はドンドンアルバニアから遠ざかりつつあります…
    ラジオからシュコドラの浸水や殺人事件の事を聞き、心が痛みます。
    まもなく海や山が恋しくなる季節ですね!
    是非楽しんでね!ブログ楽しみにしています!

    返信削除
  2. お久しぶりです!ラジオがわかるなんてすごいですね。語学をやり直さないとなあと思いつつ、なかなかです。
    最近ようやく晴れて過ごしやすくなりました。アルバニアへ来られるときは教えて下さいね!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿