夢のあと

最近、思う。

子供の頃からの夢がある程度叶ったらどうするんだろう。〜になりたいとか、漠然とした夢が叶ったら、すぐに次の夢が見つかるのかな。

私はいま、夢が叶ってる状態だと思う。まあ、厳密にはそうじゃないかもしれないけど。。でも、幼い頃からなりたかった仕事について、それなりの苦労はあったけど、やりたかったことのために勉強して、その都度同じ方向性の友達にも恵まれた。

でも、夢を叶えたはずなのに、幸せじゃないなあと思うこともよくある。仕事やキャリアだけが人生じゃないからかな。

でも、夢が叶った先には何があるんだろう。そこで、経験を積んで、スキルを磨いて、はわかるけど、叶えた後の夢みたいなものってあるのかな。

イチロー選手すごいなと。夢があって、達成して、達成して、達成して、達成して、、、。際限のないところまで、ゴールがあることも彼のすごさだと思う。

考えすぎると、心に良くないなあ。。

コメント

人気の投稿